ふっと思ったこと

三連休

誰とも会う約束はせず
ひたすら自分の予定のみに集中

ガスコンロを新しくするのでその設置(部品買いに行ったり)
で、設置(もちろん自分で)(女子がやるにはなかなか大変だった…( ̄∀ ̄))

パーソナルジムに脱毛
100均で欲しいなっと思っていたものをふらっと買いに行ったり
自宅にて荷物引き渡し(いらなくなったものを買い取りに出す)

それからもちろん平日に溜めた家事を一通りやる

それからそれからずっと欲しかった小さめのお財布をCHANELで購入(見にいくだけのつもりが良いのが見つかったので増税前に購入)


そして、話は本題に入るが
気付いてしまったのだ…

ひとりってめっっっちゃ幸せ!!!!
っということに
というか自分時間をフルに自分のためだけに、しかも嫌な予定は一個もなく好きな予定、自分のための予定を入れてそれをこなしていく休日

幸せ過ぎる…

これって結婚しなくても良いってこと?

わたしはひとりの方がいいの?

The 自由人だったのっ????

って頭の中にクエスチョンマークが…
????????

あ〜〜幸せやな〜って思ってしまったからついついあれって考え出した


けど

これはなんだろうなって

別に結婚が嫌でもなく
かといってひとりが嫌いでもなく
人といることも好きだし

だってどれか一個を選ばなきゃいけないわけでもないよね?
そんな決まりはないし、ひとりがいいなら結婚は向いてませんともならないし
かといってひとり時間ももちろん大事
でも誰かと一緒にいたくもなる
自分の家族を作りたいというのも本音

昔からこの似たような思考がでてくると、

あなたは結婚には向いてないよって心の奥底から意地悪な声が聞こえるの

それこそ子どもの頃は
あなたは可愛くないから結婚なんてできない
アトピーもあるしそんなの見たらみんな嫌な顔するだろうし
それからそれからわたしは病気でずっとウィッグ生活だからそんなことを受け入れてくれる人なんていない…
っとずっとずっと思ってきた

でもこれも大人になるに連れてどんどん考え方が変わってきてこれがわたしなんだからこれでいいんだって思えるようになってきて
(大学生の頃にありのままの自分をだんだん受け入れれるようになったことが始まり)

そしたら恋愛も徐々に出来るようになって、好きな人もできたり、彼氏もできたり

まぁだんだん進化していったわけで



それでもやっぱり
たまにこんな感じで心の奥底から意地悪な声が聞こえるんだよね

なんでだろうな〜

意地悪なんだよね〜



きっと自信がないっていう
心の声なのかな?
もっと自信持ちなよってことなのかな?
今のままであなたは完璧だよ、気付いてってことなのかな

っとも思える…





だから
長くなってしまったけど

ひとりの時間ももちろん大好きでわたしには必要な時間で、でも結婚もして自分の家族を作ることもやはりわたしのやりたいこと

どちらも両立できる

今はそう思えるからこんな感じでちらってと不安思考や意地悪思考が出てきても
それを受け止めつつやるべきことやっていこうと思っている


っていうとりとめもない日記